氷ノ山の貴公子(前住孝行ブログ)

議会活動・議員活動、県内行事の日記を掲載します。

議会運営委員会・代表者会議

2023-11-22 11:24:00 | 議員活動
 議会運営委員会が開催され、11月定例会の条例や予算規模の説明がありました。
 予算規模は、379億円強で、そのうち物価高対策予算が31億円余りで、先議に付されると思います。前期に物価高騰対策として挙げられたものの後期分という感じです。台風7号災害からの創造的復興予算も10億円組まれ、強靭化が図られます。買い物安心確保事業費も実情に合わせて増額され、新たにコミュニティードライブシェア推進事業というのも入ってきました。他の議員が一般質問された内容も入ってきているようです。
 11月29日からの定例会に向け、一般質問の準備を早め、早めにやっていこうと思います。

 また、代表者会議が続けて行われました。
 コロナ5類に伴い、議場の対策も最低限の対策にすることの確認と、議場等改修に係る11月補正予算要求についての話がありました。来年の9月定例会からは、新しい議場でやり取りがなされることになるので、少しずつ慣れてきたかと思いますが、気持ち新たにできるかと思います。それまでしっかりと勉強したいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 氷ノ山仙谷コース視察 | トップ | 地域県土警察常任委員会出前講座 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

議員活動」カテゴリの最新記事