ゆめ未来     

遊びをせんとや生れけむ....
好きなことを、心から楽しもうよ。
しなやかに、のびやかに毎日を過ごそう。

「桃八」 ランチに行ってきました

2018年04月04日 | 食は文化だ
 ■ KITCHEN MOMOYA  岐阜市宇佐 2018.4.4

今年になって2回目、 『桃八』 さんにランチに行ってきました。



うちのKさんは、先日、友達とうかがいました。
その時、いただいた洋食ランチが大変美味しかったと家に帰って話します。
「3月一杯のメニューで、牡蠣の料理」だとか。 あなた牡蠣が好物でしょう。
「それは、逃せない!」、ぼくは、早速ランチに伺いました。

            【スープとパン】


濃厚なコーンスープとパン。
パンは、お代わりをしました。

               【前菜】


手前は 「鯛のカルパッチョ」。
右は、カリッと揚がった 「ヤリイカのフリッター」 2ケ。
美味しかった!

              【牡蠣の料理】


「牡蠣の香草バター炒め」。
うちのKさんも絶賛していましたが、本当に美味しかったです。

              【デザート】


デザートは、アイスクリーム。
アイスクリームは、薄いお餅で巻かれていましたが、変わった趣向ですね。
極薄皮のお餅なのですが、これがなかなか切れない。苦労しました。ゴシゴシゴシと。
「コーヒーか紅茶」が付きますが、今回は紅茶をいただきました。
美味しい紅茶でした。

       【本ズワイ蟹のクリームコロッケ】


手前は、蟹味噌ソースです。
ぼくは、この蟹クリームコロッケ、毎回楽しみにしています。

開店から30分程で、席は満杯になりました。
「桃八」さんは、料理の美味しさとお値打ちさで千客万来です。




    『 桃八 KITCHEN MOMOYA  』

  住所 岐阜市宇佐南1-4-20 ステラビル1F
  TEL ( 058 ) 276 - 9055


ステラビルは、以前、「ラーモニー」や「桃花館」さんが入っていた懐かしの場所です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「スギモト」 松阪牛のすき... | トップ | 「井之廣」 自家製味噌煎餅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食は文化だ」カテゴリの最新記事