春夏秋冬 思いのままに

春夏秋冬東西南北右往左往の過去現在、そしておそらく未来も

新型コアラ 下孫がそう申します

2020年05月30日 | ものを思うこと
新型コアラがさ~
はやっているからさ~

新型コロナだろ
ちがうよ新型コアラ!
強調して
知らないのと言いたげなのです

母親から保育園迎えを頼まれて
久しぶりに歩いて帰って来たのです
こんな時ミストラルを手放したことを
後悔するのですが
反面孫としっかり話をすることも楽しいのです

体が大きいせいか声も大きくて
コロナをコアラというあたりは
かわいくもあるのですが
周りの注目を浴びるのです

解体している家のそばに行こうとすると
すぐにダンゴムシに目が行きます
早くしないとおしっこ漏らすぞと云うと
ダイジョブだよパンツはいてるからと
わざわざズボンをぬいで見せるのです
あきらかにクレヨンしんちゃんの影響です

孫の世界は小さい分
誰に気兼ねも無く
生活しております

大人はつまりません
ただ少しずつそっちに世界に
移動しつつありますが
孫に疎まれないように気を付けなければなりません









最新の画像もっと見る

コメントを投稿