春夏秋冬 思いのままに

春夏秋冬東西南北右往左往の過去現在、そしておそらく未来も

水曜日だから確信的に昼飯はパン。

2010年05月26日 | 日記
嫁さんが生涯学習なんとかで、外出するのが水曜日です。
したがって、確実に昼飯はパンです。
学習なんとかの帰りにパン屋によってくるのです。
これは、確実な話です。
ほぼ2カ月この習慣は変わりません。

子供の頃からコッペパンに馴染んだせいか
調理パンというのがどうも好きではないのですが、
最近のパンは、この手のパンが多いのでどうもなーと思うのです。
ハンバーガーは良いのです。
あれは、パンのカテゴリーには入りませんから。私の場合。

それで、たとえばくるみが入ったやつとか、ブドウのとか、
ああいうのが好きなんだよね。
あとフランスパンなんか。ちょっと熱めの牛乳に砂糖入れて
それにパンを浸して、柔らかくすると結構好きです。

パンに付けるジャムとか、バターの類で一番好きなのは、
ピーナッツバター、
つぎはイチゴジャム、

以下どんぐりで、(どんぐりジャムではありません)
どんぐりの筆頭はあんパンのあんこ
嫌いなのは
マーガリン、急に嫌いになった。5,6年前から、
豊かになったんだよね。多分。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿