春夏秋冬 思いのままに

春夏秋冬東西南北右往左往の過去現在、そしておそらく未来も

都道府県魅力度ランキングのこと

2020年10月31日 | 話さなければ分からない
全国的に話題になっているのかどうか知らないけれど
都道府県魅力度ランキングは
関東地方では一時話題になったのです
何故ならば北関東の茨木県が最下位脱出して
隣の栃木県が最下位に落ちたからです

北関東三県と言う括りが有って
いつも下位に低迷して仲良し組だったのです
茨城県可哀そうだとちょっぴり優越感も有ったのに
よりによって隣の栃木県が最下位に落ちてしまった訳です
その話を聞いて栃木県の知事が「えっ」と聞き返したと
本人が言っていました

栃木県そんなに魅力が無いのかと思います
北海道や長野県に比べたら自然のスケールは小さいけれど
歴史も京都府や奈良県に比べたらPRは下手だけど
所得水準は東京都、愛知県の次が栃木県

宣伝が下手くそなんだと思うのです
それで
わたくしも微力ながら栃木県人として
Blgで栃木を応援いたします






最新の画像もっと見る

コメントを投稿