春夏秋冬 思いのままに

春夏秋冬東西南北右往左往の過去現在、そしておそらく未来も

腹腔鏡手術で胆のうを取っちゃいました 

2015年08月20日 | すごい
へそとみぞおちと右脇腹2か所
合計4か所に穴をあけて
胆嚢の摘出をやっちゃいました

へそのところからカメラを入れて
他の穴から入れた細い棒の様なもので
ガチャガチャとやったようですが
もちろん私は知りません
全身麻酔ですから
後で看護師さんに聞いた話です

一番大きな穴はへその所ので
鏡で写してみるとかれこれ2cm弱
もとのへその穴と比べても
若干型崩れしているかなと思える程度で
未だ腫れが引いていないからなんとなく
不細工に見える

後の三か所はへこみも無くてこれなら
ほとんど目につく事も無いと思える程度
最も積極的に見せる場所と違うから問題ないけれど
若い女性なら水着をどうすると深刻に考えるかもしれないが
問題ない問題ないのレベル

ほっとしているのです
痛みは少しあるけれど痛み止めを点滴されたら
2日目から歩けるようになった
案ずることはなかったのです






最新の画像もっと見る

コメントを投稿