春夏秋冬 思いのままに

春夏秋冬東西南北右往左往の過去現在、そしておそらく未来も

持病のこと 薬の効果のこと 時々ズル

2016年07月19日 | 話せば分かる
持病の薬を定期的に飲み続けるのは大変なことですが
週一回や二回は飲むのを忘れる

毎月28日分の薬を貰って来るのだけれど
最後は決まって余ったり足りなかったりで
三か月に一回は処方箋の内容を替え
薬を貰って来るのです

ここだけの話
昼に飲む薬をはじめのうちはうっかり忘れ
それが常態化して今では全く飲まなくなったのです
それでも検査結果数値は安定して良い方向に有って
通院の度にこのままで行きましょうと云う指導を受けて
帰って来るのです

そう言う訳だから
もう少しズルをしたら
どういうことに成るのかと思うのは人情で
前の入院の時に薬の効果を消すために
一週間薬を止めて手術をしたのを思い出して
この程度止めていても問題ない
だろうとも思っているのです

しかし
これはさすがに実行できなくて
忘れることの保険の為にしっかり飲んでいるのです

素人だから人には勧められないが
薬は毒だから効くか効かないかぎりぎりのところが
良いのだと思っていて
そういう意味でもう少し少なくても良いのかなと
思うのです

酒と同じです
酒は忘れることはないのですが
週二回酒を飲まないようにしていたのが
最近はズルして週7回は飲みます

勝手にこのままで行きましょうと思っています




最新の画像もっと見る

コメントを投稿