春夏秋冬 思いのままに

春夏秋冬東西南北右往左往の過去現在、そしておそらく未来も

うさぎもカメも動物だけどと言うこと

2012年11月23日 | ものを思うこと
動物好きかと聞かれたら自信が無い
好きなのは犬と猫位なもので
TVの動物番組だって連れ合いが観ているから
お相伴する様なものなのです
ウサギもフィレットも抱いてみるかと聞かれたら
いえと多分答える
目と足と口ばしが嫌いだから
鳥も嫌いなのだと思う

それでも庭の柿の木に飛んできて
実をついばむのを観るのは嫌いではない
見えないところでうぐいすが鳴けば
何処で鳴いているのかと窓を開けた事も有る
今年は柿のみの出来が悪くて
ほとんど熟す前に落ちて10個も残らなかった
全部鳥のためと残したのだが半分も食わずに
落としていく悪がいるから癪に障るのです

気持が伝わるから良いのです
伝えたいと寄って来るから嬉しいのです
もものことです

散歩に行こうとせがんでいます
少し待てと言っておきました
もものことです







最新の画像もっと見る

コメントを投稿