春夏秋冬 思いのままに

春夏秋冬東西南北右往左往の過去現在、そしておそらく未来も

年末は色々考える

2012年12月29日 | 話さなければ分からない
さて今日は包丁を砥がなければなりません
6本です
菜切り包丁3本
ヤナギ刃1本
出刃1本
蕎麦きり包丁1本

砥石は父親から受け継いだ天然のが3枚と
人口のが2枚
毎年2回か3回気が向いたときに
しっかりとやるのですが
切れ味の方は今一といって良いレベルであります
途中で面倒になるのです
こんなもんでよしと思ってしまうのです
そう言う性格は良くありません

それでもどうにかこうにか四捨五入すれば
70の方に近くまできました
来年の事です

 
先日風呂の掃除をして
栓をせずにお湯張り予約をしてしまいました
途中で風呂が異常を知らせてくれたのです
連れ合いが私を呼ぶのです
そんなことは黙っていればいいじゃないかと思うのです


ちょっとした不注意が
これから何回続いたら本物になるのでしょう
その時はその時です
幸せで居られる時期が近付いているのでしょうか






最新の画像もっと見る

コメントを投稿