春夏秋冬 思いのままに

春夏秋冬東西南北右往左往の過去現在、そしておそらく未来も

孫たちのこと 入園進級と様々で

2017年04月06日 | 話せば分かる
とりあえず孫たちの家族に大きな変化なく
従ってじじばばの負担はほぼ今まで通りと
思っていたら予定が狂ったのです

毎年新人教育と云うのが有って
そのとばっちりがこちらにも回ってきたのです
それに加えて下孫が保育園デビューで
上孫と下孫を午後4時半に迎えに行くことになったのです

それ自体は良いのだけれど
下孫は歩けないから当然抱っこで
月金は大変なのであります
そして毎日母親が帰るまで
いじられるわけなのです

中孫は相変わらず6時半に家に連れられて来て
9時までに保育園に通う生活が続いていて
母親の迎で午後6時に戻ってくるのです

皆それぞれいろいろと大変で
それでも当たり前のようにキャッキャと
やっております

さて
それで9月になるとあと一人増えて
その後はどうなるか
なるようになるわけです









最新の画像もっと見る

コメントを投稿