春夏秋冬 思いのままに

春夏秋冬東西南北右往左往の過去現在、そしておそらく未来も

ももとのこと ももの立場

2013年07月03日 | 祭りどころではない
もともとももは飼われれているという意識もないし
買われてきたという意識もない
気が付いたらここに居たというのが本当のところで
誰しもがその様であります
だからそもそも家族だし遠慮なくゴロゴロしているのです
けれども親戚やら知人やら普段顔を合わせないものには
彼女の性質上冷たくあしらうし吠えたりもするのです

ところが孫が生まれて
彼女にしてみれば突然見知らぬ
何やらモジョモジョするものが
目の前に現れてどう接して良いか分からず自問自答して
結局自分から居場所を明渡す事にしたのです

その事は私も同じで日中はなるたけ大人しくして居るのです
そんな訳でももと二人幾分体調不良なのであります
元気なのは連れ合いでミルクの準備などもするのですが
3キロ以上も有る頼りないものを長い間抱いたりすれば
当然何処かに支障が出て先日はマッサージを受けに行ったのです

とは言うものの孫が可愛いことに変わりなく
居場所が制限されてもその見返りはあるのです
本人はどう思っているのか知れませんが
孫がニヤッと笑った顔をすればこちらもニヤッとするのです

私もマッサージに行って来ようかと思って居ります






最新の画像もっと見る

コメントを投稿