春夏秋冬 思いのままに

春夏秋冬東西南北右往左往の過去現在、そしておそらく未来も

孫達とのこと 夏祭りがあったのです

2016年07月25日 | 話せば分かる
金曜日に下の孫を保育園に迎えに行ったのです

保母の先生に明日の夏祭は来ますか
と聞かれたのです
即座にはいと答えた訳です

土曜日になって
上の娘と連れ合いが夏祭りの話をしております
電話でです
中身は聞けません
午後になって上の孫と連れ合いがいそいそと
下の孫の家に出掛けて行きました
あれと思ったのです
置いて行かれたのです

三番目の孫と母親とちゃ太郎と四人で残って
三番目を沐浴をさせて
孫達の為に早めに風呂を沸かして待ったのです

6時過ぎに帰って来て
下の孫は疲れて寝ていて
車から降りずに帰って行きました

上の孫と風呂に入って
ほんの少し祭の話をしたのです


祭支度の孫二人が
ようよう釣りやお菓子を買う様子を
見たいじゃありませんか
残念だったのです

8月まで待たなければなりません
もう一度チャンスがあります
今度はおいて行かれないようにしなければなりません







最新の画像もっと見る

コメントを投稿