春夏秋冬 思いのままに

春夏秋冬東西南北右往左往の過去現在、そしておそらく未来も

今朝はフジ子 フェミング それから長財布

2017年12月17日 | 話せば分かる
フジ子フェミング結構荒っぽい弾き方をする
結構好きな演奏家です

録音の良し悪しが評価を決めてしまうのは
可哀そうだけれど
カーネギーホールでの録音は
あまり良くない
随分古い話をしているようだけれど
録音はいつまだも残るから
評価されるのです

結局いろいろ悩んでファスナータイプにしました
取り合えずスケッチをして型を作りました
材料が古いから表面は汚れているけどせっせと作りました
厚みは24mm幅100mm長さ200mm


これは小銭をしまうポケットの素材
薄くて柔らかいから正しくとるのが難しいのです
アマチュアですから


小銭ポケットのファスナー
これをポケット素材に縫い付けるのは苦労するのです
それで革のリボンを切り出して目打ちをして
ファスナーに接着します

今日の仕事ですが
工程表などは作りません
考え考え作るのですが
取り合えず記録は残していくことにします


ついでに中孫のこと
昨日父親が単身赴任先から帰って来て
二人でどこかに出かけて行きました
やけに楽しそうで行ってきますも言いません
そんな訳で家族四人が昨日自宅に帰りました
多分今晩帰ってきます




最新の画像もっと見る

コメントを投稿