春夏秋冬 思いのままに

春夏秋冬東西南北右往左往の過去現在、そしておそらく未来も

この処ちゃ太郎は目の周りに白髪が増えて と云うこと

2020年08月29日 | ものを思うこと
朝は相変わらず散歩散歩と時計回りに跳ねて
顔を洗い頭を梳かすのを洗面所のドアの外で伏せて待つのですが
リードを持って玄関に行くとその先のことがはっきり理解できて
首にリードを付ける段になると二の足を踏むのです
この処の暑さのせいです

それでもちゃ太郎の朝の散歩の目的は
におい付けと仲間への近況報告ですから
そこのところの本能は何事にも優先されるのです
そんなわけで今日も最低限の仕事をして帰って来て
手を拭いて足を拭いて
顔を拭いてやったら
目の周りの白髪の多いのに気が付いたのです

年々体力が落ちていくのは仕方ありませんが
ちゃ太郎の体力が落ちていくのは寂しいものです

以前仲良しだった仲間たちと会ったとき
積極的に前に出て行ったのに最近は
出て来られると後ろに隠れます
体力を自覚し始めたのでしょう

散歩で話しかけることが前より多くなりました
そんな時ちゃ太郎は上を向いて目を合わせたのですが
最近は前を向いたままのことが多いのです











最新の画像もっと見る

コメントを投稿