春夏秋冬 思いのままに

春夏秋冬東西南北右往左往の過去現在、そしておそらく未来も

上孫のこと ちゃ太郎とのこと

2020年04月15日 | 話さなければ分からない
昨日の朝
下の娘から上孫の調子が悪いと電話が有って
一日預かったのです

お腹の調子が悪いので仕事が終わったら
小児科に連れて行くということで
上孫は
温かくして
昼寝もしてと
約束をさせられて
一日ビデオを観て過ごしたのです

日中何事もなく無事に母親に引き渡して
ひっそりと連れ合いと夕飯を食べて
一日が終わったのですが
ちゃ太郎が11時過ぎに
玄関ドアをガシガシとやったので
ハッと目が覚めて
慌ててトイレに連れて行ったのです

今日昼に
上孫の弟の下孫から電話です
じいじ今から行くよ

空かさず母親が電話を取って
違うでしょ
怒られています
相変わらずな下孫なのです

上孫が風邪でお腹の具合が悪くて
下孫もついでに保育園を休ませて
母親は付き添いで会社を休んで
マスクをついでにつくるんだというのです

それでなぜ電話かというと
スマホで調べたマスクの型紙を
プリントアウトして持ってきて

こう言うことが結構あるのです
プリンターぐらい買えばいいのに

この前上孫にお祝渡したばかりなのにと
思ってしまうのです

今晩もひっそりと
連れ合いと夕食をとって
一日が終わる予定です








最新の画像もっと見る

コメントを投稿