春夏秋冬 思いのままに

春夏秋冬東西南北右往左往の過去現在、そしておそらく未来も

年末は蕎麦を食って 年始には餅を食って そしていろいろ

2017年01月14日 | 話せば分かる
毎年のことであります

年末に母親を家に連れて来て
親子三人で年始を穏やかに過ごしたのです

そしたらです
上孫の母親から電話です
新年のあいさつもそこそこに
上孫が熱を出した
父親の実家でのことで
新年早々実家も慌てたことだろうと
気の毒に思って居たら帰って来てから
下孫が風邪で入院でなんとも落ち着かない
一年の始まりになったのです

色々有っても
この時期だけは
朝から日本酒と云うのがこの家のしきたりで
三代続いてそうなのだから
止める訳にはいきません
93になる母親もほんの少し
さかづきを干して楽しんだのです

一昨日月一の検診に行って来たら
案の定指数が悪化していて
これはいかんと思ったのです

あと暫くは
人間止める訳にはいきません
酒の量も元に戻さなければなりません







最新の画像もっと見る

コメントを投稿