日々、気ままに

ボケ防止訓練に 日々の有様等をせっせと入力
週一健康マージャンにはまって
23年7月から再就職 透析と言う仕事に

初積雪

2019年12月04日 | 日記

4日
珍しく夜中起きる事無く熟睡、5時にトイレに起きた時外を見たら屋根や菜園の雪囲い等二雪が積もっていた。昨日は早朝最低気温が4度で日中から気温が下がって夜に氷点下になる変則的な日でやはり降ったんだと。すぐに消えるだろうけどいよいよ冬本番だなあと改めて思った。
いよいよ去年買った冬タイヤに履き替えなくちゃ、12ヶ月点検に合わせてデーラーでやって貰おう。

今日もかみさん刺しゅう教室なので台所で留守番の為、七つ道具ではないがノートPC等を持って移動。
無線ルーターは自室に設置してる為か無線LAN(Wi-Fi)の感度が悪いので居間に設置してる中継ルーターからLANケーブルで接続しなきゃならないのが玉に瑕だが仕方ないさと諦めて・・・

昼食後向かいの屋根の上で野良二匹がじゃれ合っていっるのをボケっと眺めて居た。
陽が射して暖かいのか屋根の上でゴロゴロしたり・・・
眺めて居たら何となく眠くなり居間のホットカーペットの上にゴロリと横に。小一時間は眠っていたみたい。
もう陽射しは雲に隠れてひんやりと。
最高気温が5度ほど、予報では明日、明後日と今日より寒くなりそうだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生活スタイルに変化を | トップ | 今朝も屋根などに雪が »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。