日々、気ままに

ボケ防止訓練に 日々の有様等をせっせと入力
週一健康マージャンにはまって
23年7月から再就職 透析と言う仕事に

脳トレ麻雀皆勤賞

2018年12月27日 | 日記
27日
昨夜も早く就寝しハッと目覚めたら3時を回っていた。トイレ済ませたらそんなに寒い訳ではないがスッキリ眠気が消えてこたつに当りながらネットを見て眠くなるのを・・・
予報によれば夜から冷え込み雪になる様で最低気温は今夜に観測されそう。

今年はあってはならない禁止薬物投与が4頭で確認され、レース開催が3度中止の憂き目に。
運営状態があまり芳しくない岩手競馬なのに、今度は盛岡の厩舎所属初の5頭目が確認されて4度目の中止になった。
厩舎に監視カメラの設置などして再発対策をしたにもかかわらずに起きたので、管理者である県知事も頭を抱えるはめに。
競馬ファンも年末年始のレースがだめになりガックリだろうが、営業収入が無くなり今後の存続に一石を投じるのでは。

今年もあと5日、脳トレ麻雀打ち納めに。
1月4日の打ち始めから休む事無く皆勤賞もの、我ながら好きだなーと。
「会場が目と鼻の先と近いから」と皆に言われ、遅刻等出来ないと早めに行って準備するのが習慣になってしまったが、それもありかなと。好きな事に熱中出来て、元気にやれるうちは良しとしなくちゃ。
こんな気持ちになったのは、退職後皆無だったのでかみさんに「変わったねー」と。
今朝も中田の釣り名人の到着を待って、毎回大東町から40分近くかけてやって来てセンターの駐車場で待ってる会員と3人でセンターに向かった。
13人が集まり3卓で開始、抜ける事無く半荘3回3時間遊び「来年は4日が打ち始めです」と呼びかけて散会。外に出たらなんと寒い事、予報当たりーっ!

午後3時前、今夜はかみさん交安協の月例会議と忘年会があり海面にに車を出した。
完封にチラチラ白いものが舞い始めていた。あっちこっちに回って4時半ごろ帰宅した時には雪が積もり始めていた。

出掛ける前にかみさん寒いからと気を利かして白菜鍋を準備してくれた。
外は冷え込み雪が降り、暖かい部屋で鍋を前に独り呑み会、アツアツの具材を食べながら11月に新発売の虎斑(とらふ)霧島をロックで、良いじゃないですか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜もこたつでごろ寝しちゃった | トップ | 年末年始の予定が »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。