日々、気ままに

ボケ防止訓練に 日々の有様等をせっせと入力
週一健康マージャンにはまって
23年7月から再就職 透析と言う仕事に

今季一番の冷え込みに

2018年10月22日 | 日記
22日
昨夕のきれいな夕焼け空を見て今朝は冷え込むと思ったが案の定、5時前トイレに起き廊下に出た途端寒いと。戻ってこたつに潜り込み暫くじっとして二度寝を・・・
7時前かみさんが起き出す音で目覚めた。
放射冷却の澄んだ青い空、眩しい朝日、交安協の黄色ジャンバーを羽織って今朝も出掛けた。
外に出てみると空気がひんやりし秋が深まりゆくのを体感、ネットを見たら今季一番のタグが付いており矢張りそうかと合点が。

一週間は山目の麻雀で始まる。
最初に給油してと少し早めに、今日は何人集まるやらと思いながら出掛けた。
給油終えセンターに着いたらまだ誰も到着しておらず暖房を入れてから台等の準備をしてたら集まる8人二卓でスタート。3時間終えて停めて置いた車に乗り込んだら熱気でムンムン、日の当らない室内に居たので気温が上がっていたとは知らずに。

帰宅し昼食後、来月開催される麻雀交流会の会場菜の花プラザの様子観に行った。
木曜脳トレ麻雀に参加してる人4人が加入しており、ゲームをやっていたが私に気が付いたようで挨拶を交した。
関が丘や山目は和気あいあい賑やかだが、正規の大会みたいにピリピリした感じ。短時間しか居なかったが雰囲気が一寸違うなあと。

昼頃はあんなに暑く感じたのに3時を回ると外気がひんやりしてきた。
明日まで好天は続くようだが・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨夕のヒョウに | トップ | 毎朝寒さ更新 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。