日々、気ままに

ボケ防止訓練に 日々の有様等をせっせと入力
週一健康マージャンにはまって
23年7月から再就職 透析と言う仕事に

おこもりさん3連荘

2018年12月06日 | 日記
6日
昨日の最低気温はやはり夜遅くなって-0.1度を観測、予報通り今朝は冷え込んだ。日中も2度位までにしか上がらず寒い一日で、おまけにみぞれになるとか。いよいよ今日あたりからようやく冬らしくまるみたいで覚悟しなくては。

9時前古紙回収の羽沢さんの声がした。今年最後になるだろうと新聞や段ボール・アルミ缶などを積込を手伝い、いつもの様にジョークを交わして別れた。
センターでは改修工事が入り騒音などで使用禁止になり、脳トレ麻雀止む得ず休みになり、禁断症状ではあるまいが何かボケーっとまた自室にこもり過ごす事に。
独りで雀卓に牌を出して、もう牌をして積み木遊び?

地元新聞に高速道SAのレストランのメニューコンテストの模様が載った。昨夕のテレビ県内版でも報じられたが、今はやりのSNS映えを意識したワンプレート設定価格1200円で書くSAのシェフが腕を競ったらしい。
優勝は前沢SAのタワーバーガーだが食べるのには苦労しそう。
https://www.iwanichi.co.jp/2018/12/06/263149/

最高気温は2.9度と今季最低を観測、寒い訳だ。今夜もお湯割りで暖まらなければ。
小ぬか雨が降るさ中に早目点灯の立会に出掛けたかみさん、風邪ひかなきゃいいけど・・・
3時過ぎに出掛けたので帰宅時間居合わせ暖房を入れておいた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルツハイマーのドラマを見... | トップ | 日に日に近づく »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。