日々、気ままに

ボケ防止訓練に 日々の有様等をせっせと入力
週一健康マージャンにはまって
23年7月から再就職 透析と言う仕事に

今日は一日留守番

2020年09月25日 | 日記

25日 彼岸明け
予報では一日雨マークが。気温も上がらずしけ寒いようだ。
そんな中、朝食後かみさん「市役所で国勢調査投げ出した人の後始末有るので行かなくちゃ」と。ご苦労な事で8時半過ぎに送り届け、帰宅し自室にこもり留守番。
小雨が降り出し、しけ寒く風邪などひいたら事だと長袖の上に薄手のカーデガン羽織るとは、一気に秋めいてしまった。
こたつにあたりながらドラマを。今日は眠らない様に背もたれを起こして過ごした。
昼前「終わった、下のスーパーにいるから」と電話があり迎えに。
昼食終えてかみさん街づくり協議会の会議に、何とまあ暇のない事でとまた留守番。
最高気温が17.5度では寒い訳で今夜は芋のお湯割りかなー

今夜は目下5連勝と好調の中日との初戦、巨人は全球団に勝ち越してはいるが中日だけには2差と競っている。その中日は巨人戦にはやたら敵意むき出しで向かってくるので御うし難い難敵だ。
鳴り物入りで韓国から巨人に来たサンチェスだが、今一ピリッとせず今夜は流石と思わせる投球を観たいものだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麻雀欠席 | トップ | グリーンカーテン撤去 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。