日々、気ままに

ボケ防止訓練に 日々の有様等をせっせと入力
週一健康マージャンにはまって
23年7月から再就職 透析と言う仕事に

連休初日は外作業

2023年10月22日 | 日記

22日
今月14日と同じ気温4.6度、玄関を出たらひんやりとした。
もう早朝の散歩は控えた方が良いかなと。もうじき散歩を始めて一か月になり膝の調子も幾らかおかしくなってきた。今朝はゆっくり歩き何とか痛みもなく歩き終えてほっとした。

今日は玉ねぎ苗の移植と冬に向けての準備などする予定で、朝風呂なしで朝食に。
食べ終えて作業に着手、最初はプランター4個の土を掘り返し肥料を混ぜたりして移植準備OK
菜園に45個分かがんでの作業は運動不足の身にはかなり厳しくすぐに立って腰を伸ばしたり、何とか終えてプランターにも移植し終えた。

濡れ縁前のホウレンソウ蒔いた所に保温ビニール囲いの支柱を立て、最後に自転車小屋入口に増えて垂れてきたローズマリー、かみさん得意の剪定をして、切った枝のうちの先端を挿し木にしていた。

最後に木の葉が散らかってたので掃き掃除をして3時間の作業終えた。
昼食後自室にこもりパソコンに向かったが1時間ほど居眠りしてラインの音で目覚めた。

盛岡マラソン完走した息子からでサブ4を果たしたようだ。よくやるなと感心。
録り貯まったドラマを片っ端から見て過ごし夕方に。
かみさんが駐車場のミニ菜園に蒔いた大根(直径5㎝長さ20㎝)あと十数本残ってるが、その場所にはチューリップがそろそろ埋めるのを待っており今夜はおでん
ならば風呂上がりに二年ぶりに玉ねぎ苗移植収穫祈念と息子のフルマラソン完走サブ4達成慰労し独り乾杯、この時季はやっぱり芋のお湯割りでいただきまーす!
明日も休みなので今日の食べ過ぎは明日で調整する等と【出来っこないけど・・・】

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜はうな重 | トップ | 一日何もせずに »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。