日々、気ままに

ボケ防止訓練に 日々の有様等をせっせと入力
週一健康マージャンにはまって
23年7月から再就職 透析と言う仕事に

今日から一週間が

2023年10月30日 | 日記

30日
5時前熟睡から目覚めこたつに当りながらネットを見て過ごした。
廊下のカーテンを開けたら晴れた空の裾の方が朝焼け、最低気温は7度ほどで日中は晴れて気温も上がりそう。
一晩寝たら腰の塩梅も良いみたいなので、2日間休んだ散歩は暖かくなってから歩いてみよう。

かみさん、7時前月曜恒例の朝の立ち合いに出かけた。
世の中今日から一週間が始まるが、私は昨日・今日と連休、明日から火・木・土と『パートの仕事』なので今日は思いっきりのんびり過ごそう。

朝食を済ませ自室のこたつに当りながら2時間サスペンスを見終えた頃には真っ青な雲一つない空、強い日差しに誘われて散歩スタート。

ゆっくりと歩き登坂ではさらにスローペースで、何とか1キロ弱を歩き終えた。寒い朝よりも楽だなあと、これからはこのじかんにしようかなあ・・・
そうこうしてたらお昼の時間に。
食べ終えてまた自室にこもりドラマを見て過ごした。

こたつから廊下のガラス越しに見える空、早朝から日が明けて日中になりそして夕方から日が暮れるまで、今まで気にもかけなかったが、今日はずっと同じ場所から見てた。
今晩は風呂上りにビールを飲みたいと思っていたら、食卓にジャーマンポテトが、かみさんに感謝しなくちゃ。ありがとう&いただきまーす

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車庫内で | トップ | 今年もあとふた月 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。