日々、気ままに

ボケ防止訓練に 日々の有様等をせっせと入力
週一健康マージャンにはまって
23年7月から再就職 透析と言う仕事に

今季最低気温の朝

2021年11月28日 | 日記

28日
昨夜コタツにあたっていて背中がゾクゾクした。夜が更けるにつけて気温が下がってるに違いなく、明日は氷点下かなーなどと・・・
 日本シリーズヤクルト・オリックス戦、5時間を超す延長戦を制したヤクルトが20年振りに今年のチャンピオンになり、ドラマを見ながらネットで経過をチェックしていたが、ヤクルトの選手達は高津監督の胴上げの感激シーンだけを見た。
今シリーズは両軍の先発陣は大崩れする事無く中盤まで良く投げ、終盤の戦線を制して勝ったり負けたりのこ―ゲームが多かった様だ。
これで高津監督は野村さんのお別れ会に日本一の報告が出来て良かったのでは。

12時過ぎまで夜更かしした割に5時半ごろスッキリと目覚めトイレから戻る時寒いと感じた。後で知ったが今月2度目の冬日で今季最低-2.1度じゃブルっと来る訳でこたつに潜り込んだ。
7時過ぎかみさんが「玄関前道路のマンホールから湯気が上がってる」と。ガス給冷たく流れてる排水温度との差が引き起こしてるのか、マンホールの流れてる排水温度との差が引き起こしてるのか、マンホールの蓋に付着した水滴が折からの直射日光で温められて湯気が等とどうでもいい事に。はたまた冷え込んだ時川面に水蒸気が上がる様なものでは・・・
放射冷却の眩しい朝日だが空気は冷たかった。

一日自室で過ごし、昼食後には一時間以上こっくりやってたみたい。
早く入浴長湯して、こんばんは一杯やろうかなー



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午後にはいい天気に | トップ | いよいよ12月目前に »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。