日々、気ままに

ボケ防止訓練に 日々の有様等をせっせと入力
週一健康マージャンにはまって
23年7月から再就職 透析と言う仕事に

小雨が降り続いてしけ寒く

2021年11月22日 | 日記

22日
昨日は最高・最低気温の両方とも今月で一番低かった。いよいよ初冬の時季に突入か、今朝は小雨模様なので意外と暖かいが一雨毎に寒くなるのだろうか、この先日一日と寒いの連発になるのかと思うとうんざり。

先週は寝坊して山目の麻雀休んだが、今日は行こうかと8時半過ぎ家を出た。
山目は関が丘とダブる人が11人に山目だけの人が3人で、全員揃っても3卓しか出来ず、どうしても余りが出る。
 今日も一人余りで、外れたら帰宅してもと抽選に臨んだら、そんな時は外れず1回戦開始、始まって暫くし子の倍満上った。終盤に親の満貫2連続放銃で抜ける羽目になり帰宅。小雨が降る続き、冷え込んだ自室にこもった。

日中ずっと降り続き気温も9度一寸、3日連続で最高気温が下がるしけ寒い一日もいつもよりも早く暗くなってるように感じた。
こんな日は風呂に限るとばかりのんびり長湯。休肝日なので軽くご飯を食べて自室に戻ってテレビを見て過ごした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下旬入り | トップ | 変わりやす天気 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。