日々、気ままに

ボケ防止訓練に 日々の有様等をせっせと入力
週一健康マージャンにはまって
23年7月から再就職 透析と言う仕事に

はっきりしない雪降りの一日

2016年12月17日 | 日記
17日
かみさんに「連続した休肝日つくったら」と耳タコだったのでやっと実行し、昨夜は4日ぶりの晩酌を。ナメタガレイの煮魚と葉大根の炒め煮に湯豆腐を肴に芋ロックで頂いた。
ゆっくりと食べながら吞んだのだが、たったの二杯で酔いが回り9時前睡魔に負けて就寝。

熟睡8時間弱、トイレに起きた時カーテンの隙間からのぞいたら雪が積もっていた。
廊下の寒さで一気に目が覚め布団に潜り込んだが寒さ半端なく、予報では今日も冷え込むだったなーとこたつにあたりながらネットサーフィンを。こんな時にヒートショックで倒れるのかなあ等と
そうこうしてるうち横になって寝てしまいはっと気が付いたら8時で、すでに雪かきも終えて湿った雪で重かったと話してた。

かみさん団地内にある保育園の理事になっており、行事の都度案内があり今日はお遊戯会なのでと9時前に出かけた。
朝食を済ませ部屋に籠もりのんびり過ごす事に。
今年もあと2週間、あっという間だったなあなどと回想してるうちいつの間にかこたつでウトウトと・・・
昼に帰宅したかみさんに起こされて昼食をすませ、灯油を買いに安売りGSに。

市内の世嬉の一酒造の酒蔵前に正月飾りが今年もお目見えした。市内厳美町に伝わるもので厳美町の有志が市内三か所にしつらえたものでいよいよ正月を迎える気分が。
http://www.iwanichi.co.jp/ichinoseki/20026.html

雪が降ったりやんだり知盛るほどではなく、気温もそんなに上がらず夕方を迎えた。
今夜も芋ロックを頂きほろ酔い加減でコタツに入ろうものならいちころの・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今季一番寒い、それでもまだ冬日 | トップ | ラグビーも佳境に »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。