日々、気ままに

ボケ防止訓練に 日々の有様等をせっせと入力
週一健康マージャンにはまって
23年7月から再就職 透析と言う仕事に

今日も映像と音楽のながら仕事

2022年07月30日 | 日記

30日
今日も曇天の朝を迎えた。
陽がささない分ヒンヤリとして凌ぎ易い。只予報では30度越えとなっておりうんざりする。3番手のキュウリやナスにたっぷり散水し早めの朝食に。
自室にこもろうとしたらかみさん「会議が始まる前に買い物済ませたい」となり即座に動いた。陽が雲に遮られ涼しいが昼前には暑くなるんだろうなあー。

帰宅してラジカセ用の室内アンテナ線を天井に画鋲で止めようとしてキャダツでチャレンジしたがどうもふらついて危ないなと。いろいろ考えて思いついたのがビールケースを二個積むとキャダツ位の高さになり、キャダツより足の踏み場が広く安全でうまく止める事出来た。落ちたりし怪我でもしたらぞっとするなー・・・

その時部屋の真ん中の電灯の上の綿ごみが目つき、そっと外して庭に持っていき掃除を。この間の地震の揺れた時綿ごみが舞っていたのに掃除せずにいたが年末楽だなあと。

一段落してラジカセのFMを選局しメモリーで振り分けて完了。
FMの軽音楽をBGMに大谷選手の試合を音声カットして絵だけ、月末の処理をしながら時間が流れて・・・

エヤコンの効いた部屋にいると暑さが気にならないが今日も31度を超え、感染者も千人越えて困ったもんだと思っていたら、明日は36度と予報が流れゲンナリ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感染拡大留まる事知らず | トップ | あっと言う間、7月ラスト »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。