日々、気ままに

ボケ防止訓練に 日々の有様等をせっせと入力
週一健康マージャンにはまって
23年7月から再就職 透析と言う仕事に

今秋最低気温、7度の朝

2019年10月10日 | 日記
10日
久し振りの長距離ドライブ、サブドライバーがいたので気は軽かったし、交代で運転出来たので疲れは少ないだろうと思っていたが、歳のせいか昨夜は早めに就寝。
今朝6時前寒くて目覚め、遂に一桁7度台にと知り余計にブルっときた。
県内各地の¥この秋最低のタグが付き、いよいよ秋から冬に向かっていくなあと実感。放射冷却の青空に朝日が輝き空気が冷たく、ヒーターを物置から引っ張り出しいつでも使用可に。

昨日は走行軌跡がの文字の様に270㌔超走った。
私は象潟から秋田経由西仙北までと須川温泉から自宅までを運転。釣り名人は西仙北から須川温泉までの一番長距離ご苦労様でした。溜まったPCデータ処理などをして、朝食済ませ麻雀に。
成瀬ダムの見晴らし台と栗駒山の紅葉の画像
4卓に一人足りず電話をして来て貰い賑やかに始まった。やはりツキが無いのかボケっとしてるのか毎回マイナスで卓移動で「今日も巡礼」と。
終って帰宅し昼食もそこそこ、気になっていた洗車に着手。一昨日から昨日にかけての強風で砂の細かい粒子が車全体に被膜の様に付着しており、高圧放水で洗い流し拭きとってようやくスッキリ。
なんだかんだしていたら聞きなれた声が。萩荘夫妻が新米を届けてくれてありがたい事です。
いつも忙しい様で玄関先で歓談し失礼ばかり。上って貰い、今回の旅行の土産話で大笑いしたり。
最近購入した新車は安全装備が充実してるらしいが、ピーピーと警告音がうるさいとか、相変わらずの愉快な話も。
来た時は半袖でも寒くなかったが見送りに玄関に出たら寒かった。
忘れていたわけではないがCSFinalStageは伝統の一戦になり昨日勝って優位に。今日も着実に得点を積み重ね投手陣も奮起し無失点で勝利しあと一勝の王手をかけた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆とのドライブもこれが | トップ | 王手!一気に決めてーっ! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。