日々、気ままに

ボケ防止訓練に 日々の有様等をせっせと入力
週一健康マージャンにはまって
23年7月から再就職 透析と言う仕事に

氷点下でない朝が続き

2021年02月23日 | 日記

23日
4日連続冬日から解放され、陽射しが眩しい朝を迎えた。
6時過ぎ目覚め自室のこたつにどっかり座ってたら、下の家の屋根の鬼瓦が朝日に照らされ輝いて見えた。何の変哲もない景色だが何故か暖かい物を感じた。
 24時間天気予報を見たら、日付けが変わった直後10度を切る位で、その後時の経過につれて気温は下がり17時頃には氷点下にと右下がりになってる。
暖かい祝日を期待したのだが残念・・・

朝、晴れていたのだが9時を回った頃空模様急変。横殴りの湿った雪が降り出した。冷たい風に変わり気温が下がってるのを体感出来た。
やはり予報通りに夕方には氷点下になるのだろうか。
雪はその後降ったり止んだりで気温はぐんぐん下がり夕方4時には0度近くまでになり、風はまるで吹雪の時のような冷たさだ。
夕方のニュースで北上の辺りでは吹雪で、高速道では地吹雪でホワイトアウト状態だった画像が。
5時には遂に予報通り氷点下になり冬日となった。
もうじき3月と言うのに、昨日球根類が伸びだしてるのを見て春間近と思ったのが嘘の様。
予報では明日は最高気温も氷点下の真冬日になるらしいが、なかなか春に行きつかないなと・・・

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫記念日? | トップ | 寒さぶり返しの朝 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。