日々、気ままに

ボケ防止訓練に 日々の有様等をせっせと入力
週一健康マージャンにはまって
23年7月から再就職 透析と言う仕事に

今年もひと月終わる

2018年01月31日 | 日記
1月晦日
早いもので新年もひと月終えようといてる。
毎年の事かもしれないが一番寒い時期だが今年は例年になく寒い日が続いてる気がする。今朝は9時間近く熟睡し7時前起床、氷点下6度ほどの割に寒く感じた。
データを見ると真冬日が下旬に3日連続等の4日間、冬日は23日あった。最低気温が氷点下にならなかった日が4日と、さほど寒かった訳ではなく、人間の感覚が如何にいい加減か。歳のせいで寒く感じるようになったものとするしか・・・

明日からプロ野球キャンプが始まり球春到来だ。
各チームが補強等で新たな陣容を組んでシーズンに臨むが巨人はどうだろうか。ここのところ期待を裏切ってばかりで二流以下になった感がするけど今年こそと・・・
先日高校野球選抜大会の出場校が決まり、出場校は仕上げのトレーニングに懸命と思う。6年ぶりに選ばれた花巻東も菊池・大谷両先輩の跡を継いで甲子園で校歌を響かせて貰いたいものだ。

朝から陽が照ってはいるものの外気は冷たく、ここ二日ほど思ったより昼間の気温上がっていないが今日は如何に。
夕方まで陽が照り一週間ぶりに3度を超えまずまずの午後だった。
今夜は珍しい天体ショーが見られるかなー。ブルームーンに皆既月食が重なるらしく晴れてくれればいいのだが、予報は曇天で・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 又寒い朝 | トップ | 2月になって »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。