日々、気ままに

ボケ防止訓練に 日々の有様等をせっせと入力
週一健康マージャンにはまって
23年7月から再就職 透析と言う仕事に

負けても悔しさが

2020年07月10日 | 日記

10日
昨日、過去最多となる224人の陽性者が、国内でも緊急事態解除後初の300人越え355人と報じられた。
政府と都知事の意見の違いが気になる移動自粛も、政府に押し切られたのか都知事のトーンダウンに。
まだ感染者が出ていない我が県としては、都知事の当初発言を歓迎し政府の発言に違和感を覚えたが、長い物にまかれろなのか。ならば自衛するしか無い訳で怖いものには近寄らずに限るだねー。

雨で2戦流れ今季初となる無人のマンモス球場甲子園での伝統の一戦、先発阪神ガルシア・巨人メルセデス両左腕は双方相手に対し前年は好成績を残しての対決で静かな投手戦となった。
立ち上がりからコントロールを乱し四球でピンチにはなるが後続を断ち6回迄1安打無失点のガルシアに代えて中継ぎに託した阪神、ヒットは打たれはするが気持ちいいほどに三振で抑え今季一番と思われたメルセデスに7回、好事魔多しのことわざ通りに落とし穴が。
 開幕戦で巨人左投手にいい様にあしらわれ不評を買った新外人ボーアは、広島で満塁HRを打って上り調子。
この日も前の打席迄マン振りに解説者は「開幕戦ではヒットが欲しいからと当てに行って小さくなってたが、今日は思いっきり振っているのが怖い」と予言した通り7回にメルセデスの投球を見事に捉え、バット一閃快音を残した打球は甲子園の最深部右中間中段の無人スタンドに弾んだ。もし観客が入っていたなら歓喜に沸き返るトラファンで凄かっただろう。
 継投の交代時期は難しい。
矢野監督のスパッと諦めた決断がボーアの一打を呼び、今夜のメルセデスはと信じて続投させほぞをかんだ原監督、対照的な結果になった伝統の一戦。最終回粘って亀井のタイムリーが出て完封負けを免れたのがせめてもの救い。
阪神は今季初の3連勝、巨人は2連敗で大坂夏の陣を終え、対戦相手を変えての次カードだが、甲子園もホットモット神戸の両球場は雨の予報なので果たして今夜は?

負けて悔しく寝付けないのではと思いきや、意外にすんなり寝入り6時間ほど熟睡し3時過ぎ目覚めた。
昨夜は急に雨が降ったりししけっぽくエヤコン除湿とも思ったが扇風機を回したら寒く止めればむっとする梅雨時のそれだったので、今年初首のあたりに寝汗が。顔を洗い首のあたりを拭きスッキリしネットを。
朝食を済ませた後、かみさんの用事で車を出した後は自室にこもり、昼過ぎからはマスク作りでかみさん出掛けるので留守番に。
出掛ける前に菜園に行ってインゲン・茄子・シソの葉を採ってきて天ぷらを作ってくれた。お昼は天ぷらざるうどんを食べて大満足。
テレビを見ながらベッドに横になっていたら、来客や電話等でおちおち眠る事も出来なかった。

今日の東京は2日連続200人越え出過去最多243人と。
ホットモット神戸には観客が入場してるが、雨は降ったり止んだり、風も吹いてるし、グランドコンデション最悪の様だ。坂本はが大事をとってスタメンから外れているが状態悪いのかなー・・・
結局中止になってしまい、この日を楽しみにし入場していたファンはさぞかし残念な事だろう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年初の不快な午後 | トップ | 観客の前で »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。