日々、気ままに

ボケ防止訓練に 日々の有様等をせっせと入力
週一健康マージャンにはまって
23年7月から再就職 透析と言う仕事に

稀に見る大逆転劇に

2024年09月12日 | 日記

12日
天王山2戦目はあり得ないと諦めたのが・・・
前回完封負けを喫したアドウワグリフィンの投げ合いは、4回裏広島が1点先制し6回にも1点追加し巨人には暗雲漂い出し、7・8回2番手ハーンに押さえられ今夜は負けたなあと諦めたかけて・・・

8回裏の巨人吉川が磯村のライナーをジャンプして好捕・次いで門脇がエビ反りになりながらのジャンプで秋山のライナーを好捕。
矢野の右中間を抜いた打球を浅野が素早く吉川に返球、3塁に向かってる走者を3塁ベースめがけて吉川が送球し坂本が捕球した刹那打者走者が滑り込んでタッチアウト。
 解説の工藤さんがこのカットプレーを大絶賛、特に吉川の送球がベース前に構えた坂本のグラブにぴったりだったのがアウトになったと。ずれていたら3塁打になってた巨人大ピンチになってとも。
https://hochi.news/articles/20240911-OHT1T51174.html?page=1
続けざまのファインプレーでダメ押しを阻止はしたが、最終回は入団以来広島の絶対守護神栗林投手が満を持して登板。
 常々栗林を見ていて、登場するところからの仕草、プレート上での態度、勝った時も大げさなポーズをせずにと、好感度抜群で敵ながら好きな選手の一人だ。

中山ストレートの四球・丸選んで四球・坂本レフトに安打で満塁。吉川に死球で1点・岡本レフトに安打で同点となり栗林投手苦悶の様相、モンテスにストレートの四球が押し出しで逆転した所で新井監督が交代を告げ降板。
工藤さんが投手心理を判り易く解説し、明日の試合に登板しリベンジしてほしいとも。

次いで登板森浦も門脇浅野にタイムリーで5点目が。岸田のショートライナーを矢野が捕球しやっと一死、代打長野がセンタ前ヒットで2点、重信三振で2死とし栗林・森浦と同期入団の大道投手に交代。

代走で出ていた増田が走者一掃3塁打で9点目、吉川がレフトフライで長い長い攻撃が終わった。
https://hochi.news/articles/20240911-OHT1T51298.html?page=1
9回裏あのカープファンで埋め尽くされてたスタンドはがら空きに。
残ったカープファンの声援も届かなかったのか、巨人横川投手に三者凡退し巨人が逆転2連勝ゲーム差3とした。

この球場独特の3塁側飛び地の様なヴィジター応援席には稀に見る巨人大反撃に酔いしれたファンが遅くまで残って勝利の雄たけびの様に応援歌を歌って互いに祝していた。

 私も一時は諦めて寝ようかなと、でも8回裏のファインプレー3連発に、9回だけでも応援するかと。3塁側応援席のファンと同じ気持ちで、あろう事か芋ロック一杯のボッチ乾杯を飲み干して就寝。

6時前目覚め、昨日の劇的勝利を思い出し入力、それを終えて朝風呂に。
全開した窓の外にはすだれに色とりどりのアサガオ数輪咲いていた。
それを眺めのんびり寝そべって湯浴みを・・・
朝日が眩しく今日もいい天気が予想され、真夏日になりそうな暑さだ。

朝食を済ませ、思いはもう透析の事で体重計に。
朝便通あったので、体重は昨夕ビール飲みその上寝しなに芋ロック吞んだ割に増えていない。
昼食はいつものピザを勘案しても中一日の上限にはスルーしそう。

透析は順調に終え帰宅、かみさん得意の味噌味鯖缶を使ったカレーを作っていた。それにゴーヤを湯がいたのを混ぜてご飯の上に。
辛みとみそ風味にゴーヤの苦みが意外とおいしかった。眠くなったのでベッドに・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月も中旬に | トップ | 鬼門で3連勝 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。