go to scandinavia

北欧とオランダ旅行記 あとは毎日の楽しいこと

セムラ

2009年03月22日 | おいいしいこと

初めて作りました、セムラ



カルダモン入りのパンを焼き、上部をカットし、少し穴を開けて、
アーモンドプードルと粉糖を混ぜたフィリングを詰め
クリームをのせて、ふたして粉糖振って出来上がり

なかなかおいしく出来ました

実はまたシナモンロールを作った
今回は、今まで見たことのない焼き上がり
あんな方やこんな方へ、ふくらみ過ぎて、びっくり!

・・・かもめ食堂風の成型は、成功したことがありません


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいー! (☆子)
2009-03-24 04:34:55
上手!
きれいに仕上がって美味しそう。

クリームはブルーベリーかなにかですか?
また、来年が楽しみ。
返信する
Unknown (⇒☆子さん)
2009-03-27 01:18:29
クリームはねぇ、リンゴンベリーのジャム入れたんだけど
私、無知で・・・
多分、分離したんだよね
味は大丈夫だけど、こんなことも知らなかったと、少々自己嫌悪

おいしかったから、また作ろうと思った
スウェーデンはいろいろ売ってるんだよね
いつか食べてみたいなぁ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。