go to scandinavia

北欧とオランダ旅行記 あとは毎日の楽しいこと

デンマーク

2007年05月02日 | 北欧 いろいろ

先週(今週?)のスマステーション
つよぽんと慎吾クンのデンマークロケ放送されてましたね

私は最初の北欧旅行で、
ヘルシンキ、コペンハーゲン、ストックホルムと
三カ国訪れたのですが、
なぜか、コペンハーゲンには、あまり惹かれなかったんです

デザインは好きなものが多く
セブンチェアも、アリンコチェアも買っちゃったし
つい最近はAJまで買ったのに



ルイスポールセンとかも好きだし
エッグチェアも欲しい
もう一度行こうと思ったのは、ストックホルムとヘルシンキ

理由はあんまり思いつきませんが・・・


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたくしも・・・・ ()
2007-05-03 23:38:44
なんだか、最近のニュースで、世界で最もセカセカしている都市のひとつに、コペンハーゲンが出ていたような気がします。

私も、コペンハーゲン(1晩だけ)とストックホルム、ヘルシンキ(1日だけ)に言ったのですが、順番をつけるとしたら、ストックホルム、ヘルシンキ、コペンハーゲンって感じです。
何でだろう?

って考えたのですが、あまり、きれいではないから?
私の場合は、季節柄もあったし1晩しかいなかったというのもありますけど。
なんか、暗いイメージがありました。

逆に、そういうイメージを払拭するためにもう一度行っても良いかもしれないですね・・・

でもコペンハーゲンの空港はぴか一ですけどね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。