go to scandinavia

北欧とオランダ旅行記 あとは毎日の楽しいこと

パン教室へ

2008年12月26日 | おいいしいこと

今日は近所のパン教室へ初めて行ってきました

生徒さんは私を含め4人
皆さんはもう長く続けてらっしゃるようで、慣れてらっしゃいます

私のパン作りの経験は、土井先生の本だけ
へぇーなるほどねと思うことがいっぱいでした



クリスマスカップ
パプリカで色付けしたパンにシチューを入れて
教室で作った感じに、そのまま今日の晩御飯です



バナナケーキと米粉パン

旦那さんには米粉パンが好評で、シチューにつけて食べてました
私的には、シチューのパン、喜んで欲しかったのに・・・

初めて行って楽しくて、来月も、再来月も行くことにしました

計って作るのが面倒くさいと、やらなかったお菓子やパンも
最近は、いろいろ作るの楽しくなってきて
もっとやりたくなってきた!

        



今日起きたら、雪が少し積もってました
ついにこの季節がやってきた
昼でも気温は3℃、3時には1℃の表示

寒い!

でも、冬は嫌いじゃないです
家で、ゆっくり過ごすの、大好き


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそー (ホシ子)
2008-12-27 01:53:05
お久しぶりです!

シチュー型のパン
美味しそうですね。
カリカリなんですか?
それとも
フワフワなんですか?
返信する
Unknown (⇒ホシ子さん)
2008-12-29 23:04:36
外は少し硬めで、中はやわらかめです
お代わりは出来ないけど、入れてると柔らかくなるので、ちょうどいいですよ

もっといろいろ作りたくなります
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。