go to scandinavia

北欧とオランダ旅行記 あとは毎日の楽しいこと

豪華なランチ

2008年06月23日 | 北欧 いろいろ

本日は北欧料理教室の皆さんと持ち寄りランチ



今回もすごく豪華

サーモンのオードブル、ヤンソン氏の誘惑
おこわ、ヒヨコ豆のペースト、砂肝の黒胡椒煮
春雨サラダ、豚肉の包み焼き
タイ風チキンサテなどなど・・・

食べるのに夢中で、つい撮り忘れてしまったものも



今回はデザートも
ほうじ茶のプリン
卵使ってなくて、甘さ控えめ
ふるふる具合も絶妙



先生のりんごのクランブル
さすがにおいしいー

みなさん、お店開けるんじゃないかしら

平日のお昼だというのに
ゆっくり、こんなにおいしいご飯を
楽しいお話しながら、頂くことが出来てとっても素敵な時間です

お料理教室が終わっても、楽しい時間が続いて
とっても嬉しい

4月に先生と会うの最後だからと、お祝いをプレゼントしたのだけれど
思いがけず、何回もお会いできました
残念ながら、今回でホントにお別れです。
が、どうやら、また九月にお会いできるかも

この料理教室を紹介してくれたKさんにも感謝だし
月曜日の皆さんにも感謝してます

「先生のお菓子って眺めていても口に入れても温かい気持ちになるんだよね」
というKさんの言葉、本当にそう感じます

来月はついに我が家へきていただけます
遠いので、それだけ申し訳ないのだけれど
きれいに掃除して待ってますね


良かったらポチッとお願いします


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもありがとう (drommar)
2008-06-25 01:29:33
いつも、企画係連絡係をしてくれてありがとう~

とても楽しかったし、美味しかったです♪

また、先生とも一緒に食卓を囲めるように夢見て
ランチ会つづけていこうね~

返信する
楽しかった~! (naomi)
2008-06-26 17:29:56
ヒロコさん 今回も色々動いてもらって
ありがとうね~!
先生を囲んでみんなでお食事できて
本当に楽しい幸せな会でした♪
ヒロコさんのマリネ 今回も
すごく美味しかったです
ごちそうさまでした。。
次回はヒロコさん宅 今からワクワクです!
何作ろうかなぁぁ
返信する
Unknown (⇒drommarサン)
2008-06-27 07:48:19
おいしかったね

drommarサンの豚肉の包み焼き、すごくおいしくて
あける楽しみもあって、良かった

次回、レシピ教えてね

また来月も楽しみにしてます
返信する
Unknown (⇒naomiサン)
2008-06-27 07:52:52
今回もホントに楽しかったね

晩御飯作るときも、次何持って行こうかなぁと
思いながら、メニュー考えてます
が、そんなにたいしたものは作ってないけど

来月は、何作ろうかねー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。