go to scandinavia

北欧とオランダ旅行記 あとは毎日の楽しいこと

復習会 in 福井

2009年06月09日 | おいいしいこと

今日は福井のnicoちゃんちへ

今日の目的は

「FIKAをする」

そのためのシナモンロールも作る
(マカロンも)



こんな風に準備をしといてくれました
ホントのお料理教室みたい

今まで本しか見てなくて自己流でやってたことを
違うやり方とか教えてもらったり
なかなか勉強になります

シナモンロール、いつもうまく巻けなかったので
今日はキレイに出来ました
が、写真はないです・・・



そして、人生初マカロン
なかなかうまく出来たかも、なんて自我自賛

もっと練習して、手土産に持ってけるようになりたいな

明日にでも作ってみたい、マカロンでした

          

ランチのあとに、福井の県立図書館に連れてってもらいました
すっごい、素敵!

建物の外観も、ガラス張りで明るいところも
照明も、椅子がたくさんあるところも
本の並べ方も、本の種類が多いことも

近くなら通いたーい!

そんな図書館でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。