go to scandinavia

北欧とオランダ旅行記 あとは毎日の楽しいこと

つるり

2009年06月22日 | おいいしいこと

今月の持ち寄りランチ



今回はharumakoさんちで

見たかったヒンメリもふんわり風に揺れてて
とっても彼女らしさがでてて、
とっても居心地のいいお宅でした

さてさて、今月のテーマはつるり

私はレパートリーが少なく、つるりが浮かばず
持ってたのは、冷製ワンタン
具は、豆腐とエビ、鶏肉と梅しその2種類



皆さんのお料理

手打ちパスタ、おくら
ゴマ豆腐(冷たいのと、なんと焼くのもあり!)、
初夏らしく、緑いっぱいの食卓です



Yさんのオードブル
きゅうりの入れ物に、セロリ、りんごのサラダマンゴー乗せ
いつも、とってもキレイ
テーブルが鮮やかになります



そして、デザート
これもカラフルでしょ

いちごのムース、抹茶チーズケーキ
ジャスミンティのゼリー

お料理のことも、普通のことも、いろいろ話せて
またまたおなかいっぱい、楽しい時間でした

家に帰ると、いつもいつも旦那さんに報告
そして最後は、やっぱ、お料理教室行ってよかった
みんな大好きだもんと言って終わります

来月は何にしようかな
それを考えるのも、楽しい♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい時間でした~ (harumako)
2009-06-26 11:04:30
来てくれてありがとうね。
夕飯にいただいた冷やしワンタンはあっという間になくなったよ。
つるりは結構難しかったけど、今回もなんかみんなバランスよくそろったよね~。
すごい。
来月のヒロコさん宅、楽しみにしてま~す。
返信する
Unknown (⇒harumakoサン)
2009-07-01 21:29:16
ごはんもデザートも豪華でおいしかったねぇ

来月、テーマ決めてなかったね
何にしましょうか

来ていただけるの、楽しみに待ってます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。