保津川下りの船頭さん

うわさの船頭「はっちん」が保津川下りの最新情報や、京都・亀岡の観光案内など、とっておきの情報をお届けします。

情熱と行動力の船頭・森田孝義さん、京都新聞に登場!

2009-02-20 16:59:25 | 保津川エコ・グリーン委員会
今日20日付けの京都新聞・朝刊に保津川下りの船頭
である森田孝義さんが紹介されました。

京都新聞を取られている方はもうお読みになった
と思いますが、今、京都で活躍する話題の人に
スポットを当て紹介する人気コーナです。

森田さんは船頭歴12年の船頭さんで、私の3年後輩
にあたりますが、入社当初から「保津川の未来について」
熱い思いを持ち、夢や目標を語りあった仲で、特に3年前
の「保津川開削400周年事業」の際はともに力を合わせ、
いろんな新しい試みに挑戦した、いわば同志と呼べる人物。

今回は保津川の河川環境に積極的に取り組む船頭として
また、NPOプロジェクト保津川理事としての活躍も
紹介されています。

そして今年から私のあとを受け保津川遊船の環境部
にあたる「エコ・グリーン委員会」の二代目委員長
に任命され、内外から更なる活躍が大いに
期待されているところです。

熱意と行動力を伴う「保津川」をこよなく愛する男、
森田孝義さんのこれからに、目が離せませんね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿