保津川下りの船頭さん

うわさの船頭「はっちん」が保津川下りの最新情報や、京都・亀岡の観光案内など、とっておきの情報をお届けします。

大自然の峡谷美。保津峡の紅葉が色づきました!

2016-11-14 09:45:22 | 保津川下り案内
いよいよ、今年も保津峡の紅葉が色づきはじめてきました!

保津峡の紅葉は毎年、トロッコ列車沿線の若い‘もみじ’から赤くなります。

葉の赤も深く、雄大な峡谷の、これぞ‘大自然の中のもみじ’
という力強さを感じます。

保津峡の紅葉はカエデだけではありません。
‘けやき’や‘さくら’などの木々も、朱色や赤に色づき、
緑の木々と相まって華やかなコントラストを描き出します。

京都は紅葉景色の美しいまちです。

東山や南、北の地域にも紅葉の美しい名所、名刹がたくさんあります。

その中でも保津峡の紅葉は、際立って野趣にとんだ、雄大さを兼ね備えた
美しさを感じさせる錦風景なのです。

大自然の峡谷という、厳しい自然環境の中を生き抜いてきた
木々たちの‘美’の共演お楽しみ下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿