保津川下りの船頭さん

うわさの船頭「はっちん」が保津川下りの最新情報や、京都・亀岡の観光案内など、とっておきの情報をお届けします。

浜田省吾のDVDと熱い思い!

2005-09-01 12:51:34 | 浜田省吾さん
待ちに待った浜田省吾のDVD
【SHOGO HAMADA Visual Collection“Flash & Shadow”】
が昨日発売となりました。

熱狂的浜省ファンを自認する私はっちんも
早速、購入し、夜を徹して鑑賞しました。

このDVDは76年のデビュー以来、約30年間
の音楽活動で制作されたほぼ全ての映像を
網羅した豪華2枚組DVDです。

DISC.1には、過去に制作された全ての
プロモーションビデオとテレビCF、貴重な
昔のテレビ出演やライブ映像が収録され、
DISC.2には「ON THE ROAD」ツアーで
しか見ることが出来なかった
ショート・ムービーやファンクラブ会場で
のみ上映されたプログラムなどこちらも
貴重な映像が収録されていました。


浜田省吾とともに人生を生きてきた
私たちファンにはこえられない
贅沢な映像作品の数々は
まさにファン必見です。

DVD映像から流れてくる浜省の
若かりしころの澄んだ歌声、姿は
印象的で、ドンドン引き込まれて
興奮状態へ!

完成度の高いプロモには、そこに
描かれているストーリ性とも相まって
胸に迫るものがありました。

浜省のヒストリーは、そのまま自分の
ヒストリーにもオーバーラップして
感慨もひとしおです。

今年のライブもいよいよ迫ってきています。

もちろんチケットはゲットしました。

待ちどうしいです!

私たち京都の浜省を愛する者たちで
結成した「浜省を歌い、熱く語る会」
の集まりを今月12日に予定してます。

浜省の熱狂的ファンであり、
若き京料理の旗手西田浩二さんの
店、京都・亀岡で「京懐石・門」
で開催する予定です。

京料理の旬の食材「はも(鱧)」を使い
「鱧鍋改め浜鍋」をつつきながら
熱く語る会にしたいと思っています。

ちなみに西田さんは、伝説の京料理人
丸田明彦さんの最後の内弟子で、
NHKの「にんげんドキュメント」にも
出演された。関西に多くのファンを
持つ本格的な京料理人さんです。

京懐石の門HP

浜田省吾を愛する熱い人達が、熱い鍋を
囲みながら、リアルで熱いメッセージを
送りつづける浜省を、熱く語り、熱く
歌う会、この夏最後の熱いイベントに
なりそうです。


最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
光と影 (会員ナンバー2)
2005-09-01 18:00:45
昨日から頭の中を浜省が鳴りっぱなし。

DVD良かったね!浜省の歌を聴くと、その時の記憶が鮮明に甦ってくるね・・・

いや~~あの時は若かった。歌詞をじっくり聞き込むと、今ならわかる事や気付くことがたくさんある。あの時違う道を進んでいたらどうなっていただろうな・・・なんてね。



さて、この続きは「浜省を歌う会」で!!

今回は「はも鍋?浜鍋?!」

久しぶりにみんなに会うのが楽しみだな~

熱く熱く語り明かそう。

返信する
盛り上がる (はっちん)
2005-09-02 08:19:30
ナンバー2さん、

連絡ありがとうございます。

DVDは内容も盛りだくさんで、たっぷり

浜省を堪能させていただきました。





「浜省を歌う会」は今年になって初めてですね。



今回は浜鍋を囲みながら熱く語たりつつ、

音楽を流すという感じで考えてます。



楽しみにしておいてください。
返信する
懐かしい (やす)
2005-09-02 14:04:55
はっちんさん、今も浜省とともに人生を歩んでいるのですね。 あの頃、みんな若かった、その気持ちを浜省の歌にのせて歌った。あぁ~懐かしきあの頃のあの気持ち、忘れたくないですね。
返信する
DVD良かったですよね~ (kats-me)
2005-09-02 21:46:09
はっちんさん、こんばんは!



DVD良かったですよね。本当に!

私は平日で夜遅いのに浜省の魅力に引き込まれてしまって

寝不足です。

最近の浜省ももちろんカッコイイんですが

若かった頃も本当にカッコよくて素敵ですよね。

もう知らず知らずに観ながら歌っていたのは

言うまでもありません。



土日は休みなのでもう1,2回観てしまうと思います。

来週は横浜公演なんです。今から楽しみです!



はっちんさんは11月ですね。

待ち遠しいですね~
返信する
浜省初心者! (ココア)
2005-09-02 23:05:49
はっちんさん、お勧めの浜省。

やっと「My First Love」レンタルしてきて、MDに録音しました。

浜省は多分、鈴木保奈美のドラマの曲以来だから、随分昔ですね



「光と影の季節」が特に気に入ってよく聞いてます。

この夏最後の熱いイベント楽しんでくださいね
返信する
懐かしい (はっちん)
2005-09-03 01:10:25
やすさん、お久しぶりです。学生の頃、安下宿で浜省ばかり聴いていた頃を思い出しますね。皆、若くて夢だけが生きる希望だったあの頃。今、俺達はあの頃へ帰る!
返信する
公演 (はっちん)
2005-09-03 08:52:49
kats-meさん、おはようございます。



来週にライヴ始まるのですね。

こんなに早くライブに行けるなんて

なんて羨ましいことでしょう。



若き浜省は今よりスリムだったのですね。

あまりスタイルが変わらない人だとおもって

いたけど、意外な発見でした



もちろん今晩も浜省付けですよね!
返信する
Unknown (はっちん)
2005-09-03 09:01:48
ココアさん、お帰りなさい。

初めての韓国は楽しかったですか?



また、いろいろお土産話楽しみにしてます。



「My First Love」を聴いて頂いたのですね。

浜省ファンとして感激です!

このアルバムは、浜省は初心に返ったメロディー

で構成されています。



「光と影~」は人生で大事なものは何か?

ポップなリズムで表現してます。



私のお気に入りは「初恋」ですね~

‘音楽が少年と世界をつないでいた~’

といところがたまらなくスキですね。



この機会に是非、浜省ファンになって下さいね~

いつか東京で「浜省を歌う会」を開催したいっす!!
返信する
こんばんは (kats-me)
2005-09-03 21:30:02
浜省のスタイルについては・・

あれだけ若い映像が出ていると、

ついつい見比べてしまいますね(笑)

ちょっとかわいそうかな。

今でも全然魅力的なのにと思います。



横浜公演の後には、記事が書けると思います。

もし良かったらまた遊びに来てください。

私のレポート(文章)は、あまりうまくないですが

これから行く人のことを考慮して、

興奮が伝えられたらなと思っています。

歌った歌などはもちろん内緒にします。



それにしても、はっちんさんの所は

浜省ファンが集まりますね~
返信する
浜省ファン (はっちん)
2005-09-03 22:15:46
kats-meさん、横浜公演の記事楽しみにしてます。

大阪は11月なのでまだまだ先!

本当に待ちどうしい限りです。



浜省ファンは以外に中々出会えないのです。

小さな繋がりを大事にしながら、広げて

いる会です。

京都周辺で浜省ファンの方ご存知でしょうか?

知っていたら紹介せてほしいです。
返信する

コメントを投稿