保津川下りの船頭さん

うわさの船頭「はっちん」が保津川下りの最新情報や、京都・亀岡の観光案内など、とっておきの情報をお届けします。

お盆休暇に突入!保津川下りにも混雑予報が発令。

2011-08-12 20:50:08 | 保津川下り案内
さてさて日本全国、お盆ですね!

この休暇を利用して、お里へ帰る人、また家族で旅行に出かける人など
様々なお盆休みを過ごされることと思います。

保津川下りも毎年、この時期には大勢のお客さんがお越しになり
この夏一番のにぎわいをみせることが予想されます。

特に明日から16日の4日間は我々船頭もフル回転!体力、気力の戦いを
繰り広げることになると思います。

その傾向は今日もみられなんと84隻もの船が保津峡を流れていきました。

この調子なら明日は100隻越えもあるかもしれません。

まさに「保津川下り・混雑予報」が発令されそうな勢いです。

明日以降、正午頃から少し混雑が出て、待ち時間も出る可能性もありますが、
お時間の許される方は、新しくなった売店や保津川茶屋の抹茶わらび餅など
をご賞味いただきながら、お持ち下さると幸いです。

すぐに船頭も嵐山からUターンしてまいります。

保津川下りは通常午後3時半終了なのですが、トロッコ列車の亀岡駅から
保津川乗船場までやってくる直行バスが、道路状況等に影響により、
少し遅れることも予想されることから、4時を過ぎても出航することが
あります。嵐山に着くのが6時頃となりますが、まだまだ日が明るいので
夕方の予定に余裕のある方は最終船もねらい目です。
日が陰り、山々に吹く風も涼やかになるので‘涼’を求められる
方には絶好の夕涼み船となりますよ。
一度、お試しください。

なお、この期間中も個人での予約はお受けできませんので、ご了承ください。

さて、猛暑が続いております。

渓谷の山、川に吹く涼風とセミの鳴く声に耳を傾けながら、
舟に揺られながら、夏の思い出をおつくり下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿