ユリイカ - deep breathing

Copyright (C) 2008-13 Eureka. All Rights Reserved.

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nao)
2007-09-10 19:53:35
こんばんわ

影絵の世界ですね。
こんな作業場の見過ごしてしまいがちな場景も、ユリイカさんにとってはキャンバスになってしまうんですね
返信する
Unknown (ユリイカ)
2007-09-10 20:26:24
今まで、こういう養生用のシートってグレーかグリーンだったのですが、最近時々ブルーのをみかけます。はっとするほどきれいだなと思うことがあるんですよね。

そこら辺のものでアートしましょう!そうすると普段の生活がちょっと素敵になるんじゃないかと。
返信する
Unknown (nao)
2007-09-10 22:43:32
そこら辺のものでアート

面白そうですね(✪ฺܫ✪ฺ)
返信する
涼しくなりました (Marion)
2007-09-12 23:07:53
ユリイカさん、少々ご無沙汰しました。
今身の回りで色々とあって、自分を含めてちょっと落ち着かない時期なのです

この作業風景ですが、面白いですね。
最初は夜間、強い照明が作業風景に当たってその陰が白っぽい壁の背景となって写っているのかと思っていたけど、コメントと写真を良く見たら、ブルーのネットの向こう側から強いライトに照らし出された作業風景の陰のようですね。ライトとか自然光の感じは良くわからないけど、真ん中のネットとネットの継ぎ目にこの写真のヒントがあるのですね。幻想と現実をつなぎ合わせる蝶番(ちょうつがいと入力したらこの漢字が出ました、不思議。。。何故?)のようで、面白い構図を切り取ったのですね。ブルーの色もなかなか見ない色なだけに一層非現実的で不思議。
写真って一瞬を切り取って、それを永遠の物にする力がある事を思うと、偉大だなあ。。。って感じます。
動かない画像なだけにその一瞬が見る者に与えるインパクトってとても大きい。それゆえに、撮影者にとっては、二度と戻ってこない時間が何とも愛おしいものに感じられる事か
自分も撮影していて、いい写真が撮れた時は、写っているもの全てが愛おしく、そして切ない気持になりますそう言う写真ってなかなか撮れませんが、ね。。。

そう、St-Exuperyのお写真もすごく綺麗ですね。かなり大輪の花のようだけど、ガーデニングをするようになってつくづく思う。手をかけた分だけ、ちゃんと植物は答えてくれるって。勿論その逆はその逆ではっきりしているのだけど。

新しい生活も落ち着きつつあるようで何よりです。
秋の薔薇の時期にお邪魔させて下さいね。
返信する
Unknown (ユリイカ)
2007-09-13 15:55:49
Marionさん

お久しぶり!
真夏も過ぎ、色々なことが起こる時期かもしれませんね。

>真ん中のネットとネットの継ぎ目にこの写真のヒントがあるのですね。幻想と現実をつなぎ合わせる蝶番

さすがだ~ そうなんです。その部分がないと、単なる画像処理みたいになるので。お芝居の間に見たのでより不思議な風景に思えました。

ちょっと落ち着いたら会いたいですね。決算の時期で忙しい人もいたっけ。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。