ユリイカ - deep breathing

Copyright (C) 2008-13 Eureka. All Rights Reserved.

味覚障害 改善!

2013-06-18 19:15:02 | 肺がん

プロマックDが効いたのか、味覚障害が良くなってきました ^^

消化薬としては、パワーが足らないのでタケプロン15も服用することになりましたが。

 

特に塩味。薄味なんですが、変な味がしなくなったので、

ほっとしました。

薄味は前から好きなので、余り抵抗がなくて。

 

食べられるものを、このところどん欲に探しているので

酸味の強いライ麦のパンにクリームチーズも美味しそう...

なんてことを考えるのも楽しいです。

甘いものも塩味も制限されていないし、

油ものもOK(食べすぎればすぐに消化不良になりますが、、)

体重はほぼ維持されています。

 

おやつの甘いものには食指が動きませんが、

余り熟れていない果物とかは食べられるなと思いました。

今日はポテトチップスも薄味ながら、少量食べられました。

 

海の物はちりめんじゃこ(これはしっかり塩味を感じます)

今日は旬の鰹のたたきが美味しくてびっくりでした^^

いいこともあるな~

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね (ふうちゃん)
2013-06-18 20:26:39
旬の鰹のたたき 美味しく食べられてよかったね。

ブログ見てて すごくうれしくなりました。
返信する
Unknown (ユリイカ)
2013-06-18 21:03:46
ふうちゃんさん

ありがとうございます。
ふうさんは食べ物の制限が少しずつかかってきているのかしら。。もし、今のうちに食べたいものがあったら、教えてね。通販でたいがいのものは買えるからね。
返信する
Unknown (ふうちゃん)
2013-06-18 21:25:45
制限無いけど これ以上太るのはやっぱりまずいでしょう。

というわけで量のほう、気をつけてます。

返信する
Unknown (リリマフィ)
2013-06-19 13:47:50
食べたい物の範囲が広がって、良かった!
旬のカツオのたたき、美味しいですね~
わが家も昨夜は、カツオのお刺身でした。

クリームチーズをのせたライ麦パンも美味しそうですね。

甘いものは今は、食指が動かないのかな。
ユリイカさんの優しい味のフレンチトーストを思いだしていますよ。
返信する
良かった・・・ (ロッキングチェア)
2013-06-19 18:01:34
ユリイカさん、こんばんは。

味覚障害が少し改善されたご様子、良かったです。
匂いは良くわかり、口元まで持って行ってああいう味だ、とわかっているのに実際に口に入れると全然味がわからない、苦いというか変な味がする…哀しいですよね。
美味しいと思って召し上がれたこと、本当に良かった。

私も胃痛のため、今日はタケプロンを処方されてきました。ロキソニンの所為かなあ、と思うのですが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。