ユリイカ - deep breathing

Copyright (C) 2008-13 Eureka. All Rights Reserved.

エキナセア

2013-06-10 11:11:28 | 植物たち

 

夏の花です。宿根草として、毎年この時期になると咲いてくれます。

 

ちょっと体調崩していましたが、調子を取り戻して

リズムができてきました。

お見舞いも嬉しいのですが、電話で少し話したりするくらいが

ちょうどいいみたいです。

なんか張りきってしまって、その後反動が来るみたいで。

お気持ちありがとうございます。

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リリマフィ)
2013-06-10 14:21:13
いかにも、夏の花!というような力強い色合いの花ですね。
すくっとした立ち姿を見ているだけで、元気になれそうです。
不順な天候が続きますが、どうかお身体大切にお過ごし下さいね!
Unknown (ユリイカ)
2013-06-10 15:44:00
リリマフィさん

気持ちも体もバランスが大切と痛感しました。

庭の花は大切な友人。
ちょっと世話をしたり、
逆に私が元気をもらっています。
Unknown (テル姉)
2013-06-10 22:53:04
黒白講話と両方に画像をUPしてくださって、ありがとうございます。

一枚一枚の写真が、とても愛しいです

我が家のベランダのバラをユリイカさんと思い、毎日話しかけています
恵みの雨? (billy)
2013-06-11 12:48:07
かわいい花だね~、台風が接近らしいけど、ずっと雨が降っていなかったから、お花は喜ぶかな?
雨音を聞きながら、外を眺めるのも、オツですよね
今帰りました (ふうちゃん)
2013-06-11 16:10:29
歌舞伎座6月興行、見てきました。
すかっりバテバテです。
でも面白かったぁ。

久しぶりの山の上ホテルは、
朝ご飯のお粥がおいしかったです。

電話しようと思いながら、連れもいたので帰って来てしまいました。
またそのうち電話するね。

元気で死ぬまで生きるつもりです。
お互い頑張ろうね。
優しい気持ちを有難う (Marion)
2013-06-11 18:06:38
久々にブログを見て、言葉を紡ぐ難しさを感じてます。。。

病気を受け止める強さ、同病の人に対して何かに役立てればと自分の体験情報を差し伸べるユリイカさんの寛大さを前に、自分がとても無力で正直なかなかブログにアクセスする勇気を持てませんでした。小心者の私をどうか許して。

春からこの時季、どんどんお庭が賑やかになって来ている事でしょう。差し込む光の強さや気温の違いに応じて順応する植物も変わって行くけど、どの写真もお花を愛おしむ気持ちが良く伝わって来て、同じくお花に日頃癒される私はユリイカさんの撮る感覚や映像にまた違う癒しを貰っています。

花は世話をかけた分答えてくれる。それどころか世話を怠っても、間違って踏み潰されても力強く咲いてくれるので一方では反省しながらも感動を沢山貰います。

これまでのお花の写真を見ていて、そっか薔薇の剪定は今頃するのか、オダマキの種そろそろ採取していいのかな?まだかな?って思っていたら、ああやっぱりこの時季で正解!って園芸のサイトを見るより確かな情報を頂いています。

このエキナセアって風邪に効くハーブだとは知っていたけど、生花を見るのははじめて。赤系の花びらでもオレンジやピンクが混じっていて複雑な色模様がいいね。

お花は見るだけでなく、育てる事で優しい気持ちにしてくれる。体調のいい時はどんどんお庭に出れる事を願ってます。
Unknown (ユリイカ)
2013-06-11 20:03:19
Marionさん

お久しぶりです。
o girlsさんを代表して
書かせてね。

今年の1月から2月にかけて
ちょっとシックな旅に関するフォトエッセイを
作りました。部数が少ないので、皆さんに
回すという形でお送りしたいと思っています。

先週の金曜日は二人のいい感じの写真を撮りました。
(ラブラブでごめん ^^;)

ここには書きにくいので、明日メールで
皆さんに送りますね。

梅雨になると庭に出にくくなりますが、
ブルーベリーもパラパラ実っていました。
庭からエネルギーをもらっています ^^
はじめまして (ロッキングチェア)
2013-06-11 20:08:53
ユリイカさん、こんばんは。

もう何年もお気に入りに入れてずっと拝見させて頂いていたのですが、思い切って初めてコメントさせて頂きます。
いつも素敵な写真をどうもありがとうございます。
これまでどれだけ勇気づけられてきたかしれません。

エキナセアは、免疫力をアップしてくれるハーブですね。
どうか体調の良い日が続きますように、陰ながらお祈りしています。
フォトエッセイ (Marion)
2013-06-12 12:15:42
ユリイカさん、お返事有難う。
嬉しいな♪ 良かった。。。

フォトエッセイとても楽しみ。透明なはずの風もユリイカさんが撮るとそのそよぎや揺らぎも色さえも見えるよう、きっとそんな気がするわ 
夏の花 (にゃごり)
2013-06-13 09:39:03
こんにちは。
生活のリズムが戻ったとのこと、なによりです!

エキナセアは、ネイティブ・アメリカンが鎮痛や解毒につかったハーブなんですね。花言葉も「あなたの痛みを癒します」「優しさ、深い愛」ですって。

お返事は、無理しないで。
ゆっくり、ゆっくり養生してくださいね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。