ユリイカ - deep breathing

Copyright (C) 2008-13 Eureka. All Rights Reserved.

秋色のバラ キャラメル・アンティーク

2010-09-15 10:52:29 | 薔薇


小振りですが秋色のバラが咲きました

このバラ、どこか 「まぁ!」って驚いた顔をしているような気がします

おきゃんでしっとり

そんな雰囲気を両方もっているかしら

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marimo)
2010-09-16 17:21:04
秋に秋色のばら
うれしいプレゼントのよう

よい香り 想像できます。。

ばらの花の顔を想像するのもおもしろい。
パンジーの顔は 愉快なおじさんですよー。
今度みてみてね!
返信する
Unknown (ユリイカ)
2010-09-16 18:02:34
marimoさん

これはいい香りなんですよ。
でもバラらしくなくて、香水っぽい香りです。

>パンジーの顔は 愉快なおじさんですよー。

大笑い!
どこか、マリオが入っているような雰囲気かな。
黒いひげがポイント。
返信する
たしかにキャラメルっぽい (Billy)
2010-09-17 13:06:46
とてもかわいい、元気がいいバラですね!ユリイカさんのコメントにうなずけたわお米のフォトも秋を感じて素敵芸者さんがこんなかんざししているの見たことあるけど普通の人は無理だな。。(って関係ないですね)これからお月見がよい季節だね~写真楽しみにしてます
返信する
Unknown (ユリイカ)
2010-09-17 13:22:53
Billyさん

こんにちは。
時々、花って表情があるような気がするのよね。

絵文字できのこが~w

松茸的なものが期待されていると思うんだけれど
今朝、しめじっぽいんだけど
たぶん違うキノコが鉢から生えてました~w

返信する
Unknown (ooa9b)
2010-09-18 00:21:34
おいしそうですね~。
このヴィジュアルで香水の香りは、ちょっと意表を突かれる感じです。
脳内妄想演出部は、ヴァニラの香りを生成中・・・
返信する
Unknown (ユリイカ)
2010-09-18 17:26:58
ooa9bさん

こんにちは。

どんな香りっていうのが難しいのです。

ふと昔つけたことのあるカボシャールという香水を
思い出しました。

それと同じというと今香水が手元にないので
なんとも言えないんですが
渋めの香りのバラであることは確かです。

どんどん脳内妄想しちゃって下さーい!
返信する
Unknown (ころちゃん)
2010-09-20 11:29:51
顔ね。
私は「おぉ!?」とかわいらしく驚いているように見えました。
じーっと見ていると、中央の黒っぽい穴?に吸い込まれそうです~。
返信する
Unknown (ユリイカ)
2010-09-20 15:02:50
ころちゃん

こんにちは。

顔というか「口」?の形からすると

「おぉ!?」

がピンポーン!ですね。

中央の黒っぽい穴から沢山の花びらが
ポンポンダリアのように繰り出して
今は違うお顔になっています。
返信する
Unknown (lisa)
2010-09-22 12:57:42
キャラメルという大人の甘さと
優しげなオレンジカラーが、新鮮な好奇心のようなものを誘いますね!
お顔立ちもチャーミング♪

先日丸の内の花屋さんで、 ”このバラたちの香りを嗅いでみてください!”って書いてあり、
利きバラじゃないけれど数種類試せるようになっていました
嗅ぎ分けてみると、みんなぜんぜん違っていて驚きました~「薔薇の香り」何となく一くくりでイメージしがちだったんですけどいろいろなのですね、いつもバラがそばにあるって優雅ですね♡
返信する
Unknown (ユリイカ)
2010-09-24 13:41:36
lisaさん

>利きバラ

香りが試せるのっていいですね♪
2,3種類は買う時に試せますが
そんなにくんくんできませんものね。

今度機会があったら”ブルームーン”という品種の
香りをお試しあれ。

青バラ独特の神秘的な香りです。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。