ユリイカ - deep breathing

Copyright (C) 2008-13 Eureka. All Rights Reserved.

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
渋い! (ハミングバード)
2010-09-21 20:22:45
まるで、羽織の色のようですね。
朝顔は、江戸時代に一大ブームがあって、
様々な色や形のものがあったそうですが、
これはいい色だなあ・・・。
具合、悪くなさそうで、よかったです。
やっと少し涼しくなって、身体も楽ですね。
秋の夜長、ゆっくり身体を休めてください。
返信する
Unknown (marimo)
2010-09-21 20:43:34
先程、書いたコメント消えたかも...

秋色あさがお 大人顔
しっとり

入谷朝顔市のいい思い出ですね。
返信する
Unknown (テル姉)
2010-09-21 21:08:20
いつもいつも、いい写真ですね!

こういう色の朝顔は初めて見ました。
何ともいえないシック?な色。
葉の色とよく合ってますね。
返信する
Unknown (ユリイカ)
2010-09-22 07:10:08
ハミングバードさん

団十郎という市川団十郎さんのところに代々伝わる茶色です。
http://yuzen.net/color/brown/danjurocha.htm

花には珍しい色なんです。



返信する
Unknown (ユリイカ)
2010-09-22 07:13:07
marimoさん

そうそう、入谷の朝顔市で一番の人気者が
団十郎でした。

花色のことを言っているので
もっと大輪の違う品種で同じ色の朝顔も団十郎なんですよね。
うちのは中輪です。
返信する
Unknown (ユリイカ)
2010-09-22 07:15:31
テル姉さん

バラでは茶系のバラがシックで流行っているんです。

だから、意外と洋風にも和風にも合う花です。

きれいに咲いてくれるとサクっと撮れますね!
返信する
Unknown (リリマフィ)
2010-09-23 03:54:18
ああ~良い色ですね。
着物にしたい。
そして、おはぎ色?かもなんて思っちゃいました。
食欲の秋でございます。。。

夏の太陽よりも、ちょっと涼風が感じられる時期にぴったりですね。

来年は、様々な色の朝顔を植えたくなりました。

お元気かなって思っていたので、写真を拝見出来て、とても嬉しいです。
返信する
Unknown (ころちゃん)
2010-09-24 01:06:00
渋~い
かっこいいね、この朝顔!
あずき色にも見えるし、
まさしく日本の色ね。

ところで、一昨日パソコン壊れてしまったの。
ちょっこしメールくださいな。
お願いします!
返信する
Unknown (ユリイカ)
2010-09-24 13:48:55
リリマフィさん

おはぎの色かも(笑)

仙台に行った時に郊外の家に
ちょっと素敵な朝顔が咲いていました。
種からだと品種も選べるし、日本朝顔はコンパクトなので
気軽に楽しめていいですね。

返信する
Unknown (ユリイカ)
2010-09-24 13:54:08
ころちゃん

こんにちは。

あら、パソコン壊れてしまったのね。。。

メールね。

今、実家にいるので
ころちゃんのアドレスが分からないのよね。
あさって送るのでいいかしら。

急ぎだったら電話か
ここにコメントを入れて下さいな。
私がチェックしてから掲載するようにしているので
アップしないようにするからね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。