さあ、片付けの話をしよう !

暮らしが整えば人生の半分は上手くいく!
暮らし美人化計画ハウスキーピングSan 公式ブログ

 
 

そこは洋服のおうち、本のおうちはコチラです。

2011-07-08 20:59:42 | 整理、収納、の話
大丸エルガーラ前の山笠
(桃太郎だ!)
今年もいよいよ夏本番が始まりましたね。

整理収納サービスは体力勝負!
 筋肉質のオトコオンナ体型に
 ますます磨きがかかる季節~悩ましい

さてさて、

せっかくがんばって整理をして、
すべてのモノに指定席を決めて収納が完了したら、

今まで「空いてるスペースにとりあえず何でも突っ込む習慣」を持っていた人は、
その習慣を意識して変える努力をしてくださいまし。

※「指定席」より「○○のおうち」と言う表現が 大人も子供もわかりやすい。


「そこは洋服のおうちですよ~、
  本のおうちは、そっちの本棚です」
 

「ひゃ~、見てたの?

「そこはアルバムのおうちですよ~、
花瓶のおうちは廊下の納戸に決めましたでしょ?」


「そうだった・・さとさんキビシーーー


習慣を変えるには繰り返し繰り返し、意識付けが必要よっ。 


意識して習慣を変えないと 必ずリバウンドします。

ダイエットとよく似ている。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿