さあ、片付けの話をしよう !

暮らしが整えば人生の半分は上手くいく!
暮らし美人化計画ハウスキーピングSan 公式ブログ

 
 

A型ですか?いいえ、B型です

2012-02-14 23:48:54 | お知らせ・セミナーのご案内 ご報告

  テレビ出演のお知らせです。
  2月24日(金)TNCテレビ西日本「ももち浜ストア」(9:55~)
  是非ご覧くださいね!

で、
今日は夕方5:30から撮影でした。

「安全な収納」がテーマの取材なのに
 どうしてもキッチンを磨きたくなってにわかに掃除をはじめる私。

「さとさん、今日は収納だから!」と
ディレクターさんに何度目かに注意された時
レポーターの内堀さんが聞く。

「さとさん、血液型はA型でしょう?」

いえ、B型ですよ



意外だったかな?
 典型的なB型よ。

 悪く言えばマイペースでいい加減でおちゃらけの気分屋。
 良く言えば凝り性でクリエイティブ。


その場その場で空間とモノの整理をしていくには
案外 型にとらわれないB型の発想力が功を成すことが多い。



 お料理のレシピのように
  誰でもできる片付けレシピが作れないものだろうか、
   醤油1/2カップ、砂糖大さじ1、塩コショウ少々みたいに・・・

なんて いつも考えてるB型性格を 私は結構楽しんでいる

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テレビ拝見♪ (さちこどん)
2012-02-25 01:16:57
ご無沙汰しております。整理収納アドバイザー講座で受講させていただきました、おきさちこです。オンエア録画して拝見しましたよー。ほんとぴかぴかになってて笑いました。でも片付くと磨きたくなりますよね♪
返信する
おきさちこ 様 (Unknown)
2012-02-25 01:45:34
ご無沙汰しております!
お元気ですか?
まだ引っ越し(確か転勤族?)はされていないのですね、良かった♪

ももち浜ストアー見てくださってありがとうございます。もっと磨きたいとこでした(笑)
片付けと掃除はワンセットだものね。
今後もよろしくね!



返信する
Unknown (さちこどん)
2012-03-02 18:28:16
あ、あまりにこのオフィシャルなところに投稿するコメントじゃなかったですね。削除して下さいませ。お手数おかけします。
返信する
さちこどん (Unknown)
2012-03-02 19:54:13
(削除しました)
新しい人生のスタート!ですね。
私からは「おめでとう」と言いたい。
全部受け止めて、あとはチャンスととるか試練ととるかの違いだけです。
横浜には私の妹がいます。子育てにてんやわんちゃしているかわいいヤツなので お友達になってもらいたい気分♪
 気が向いたらメールくださいね!
返信する

コメントを投稿