さあ、片付けの話をしよう !

暮らしが整えば人生の半分は上手くいく!
暮らし美人化計画ハウスキーピングSan 公式ブログ

 
 

14才

2010-09-19 23:42:57 | 日記
野球の試合でクタクタになって帰宅した息子。

お風呂で汗を流した後
お気に入りのイスに寝ころんで
本を読んでいたらしいけど

あらあら・・・お昼寝ですかあ?

相当苦しいんじゃないの?その体勢


ずっと背が低いまま14才になった。


本人は
「チビ、めがね、天然(髪がクルクル)の三重苦だよ」と
ふと漏らすことがある。

さては好きな子でもできたか


いいのいいの、隠さなくても。応援するよ。

あと1,2年もすりゃ~ 背も伸びるさ。
この1年で8㎝ 伸びたじゃん。
高校生になったらコンタクトを買ってあげるよ。
クルクル天然パーマだって マツジュンみたいにカットしたら
カッコいいしさ

そーなったら きっとモテるよ~

って本気で言ってしまう。あくまで前向きっ。
                  



そおいえば
私が14才の頃の クラスメートの馬場君(仮名)。
どう見ても「モテ男」ではないし 成績もスポーツもフツーな男子。

その馬場君が 才女と評判のMちゃんと付き合い始めた


ここで言いたいのは その後の彼の変化である。

成績が一気に伸びて カップルで学年トップの座に君臨してしまった

廻りのみんなも先生も驚いた。「あの馬場君が????」である。

冴えないイメージだった馬場君が 一気にカッコよく見えた。

だって、
一生懸命勉強したんだと思うよ。
彼女に対して恥ずかしくない男になる!と決めてすっごくがんばって、

結果を出した。「彼女のために」。 


中学生の恋愛は 勉強に支障が出ると聞くけど
必ずしもそうじゃない、ってことを この時に学んだ。


そんな恋愛して欲しいなあ。

まだまだ幼い顔して爆睡中の息子を見て そんなことを考えてる親バカです。

ちなみに馬場君のその後・・・。
彼女とは数ヶ月で別れたらしいけど
トップレベルの高校に進学した。

恋をしなかったら受験すらムリだったかも知れない。
人生、何がきっかけで運命が変わるかわからないものです。
だから ワクワク生きて欲しい。ぐわんばれ!息子。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿